有限会社岳新建設

愛知で建設業界未経験の方の求人を行い橋梁工事や高速道路工事の内容等を紹介します

お問い合わせはこちら

ブログ

業界未経験の方向けに交通インフラ補修工事の内容を紹介

建築業界の将来性や今後のキャリアアップについてもコラムで解説

建築業界は市場での需要が右肩上がりの傾向があることから、この業界内で通用する高い技術力を身に付けることによって、転職先に困らない安定して仕事を得られる可能性がございます。このような建築業界の将来性についてや、請け負っている橋梁工事・高速道路工事などといった現場仕事の内容についてなど、このようなことを業界未経験の方向けにコラム記事として執筆いたします。就職活動における企業研究の一環として、コラム記事をお役立ていただけましたら嬉しい限りです。

おはようございます!(有)岳新建設の豊増です。「消滅」まであと2年!伝統の(現JR)国鉄型特急用電車に刻一刻と迫るその日また、昭和の遺産がなくなってしまいますね!時代は流れ、良いものは、消え、…

鳶職のようにかなりの力仕事と高所での危険作業を併せ持った職種もあれば、外壁塗装のように力はそれほど必要とせず、ある程度の体力と色彩感覚があることで高品質の施工を提供できる職種もあるなど、このように建築業界では職種によっても求められるスキルや資質が千差万別です。有限会社岳新建設が一部上場の企業様から安定的に請け負っている橋梁工事や高速道路工事に伴う、土木工事・舗装工事・塗装工事・防水工事は、相応の体力が必要な職種に該当します。
このように建築業界の会社様の求人へ応募する前に実際にどのような仕事を担っていて、自信に適性があるのかどうか、しっかり見分けていく必要がございます。そこで、愛知で活躍する職人達が、業界未経験の方々に向けて橋梁工事や高速道路工事の具体的な内容や仕事のコツなどについて、コラム記事で発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。